浦島太郎の随想

物理屋の妄想タイム

~記事へのコメントは歓迎です~

老人の会話2

 

 

  オトメ: おじーさん、出かけるときには必ずマスクしてくださいな

 

  タロー: おお、そうじゃったな

       マスクは・・・

 

  オトメ: アベノマスクなら、テーブルの上に置いておきましたよ

 

  タロー: おおそうか、ではこれを着けて・・・準備完了じゃ。

 

 

  オトメ: おや、もう行くんですか? 今朝のお薬は飲みましたか?

 

  タロー: いかん、いかん・・・これも忘れるところじゃった・・・

       飲んでいくから水をくれんかの、ばーさんや。

 

  オトメ: 湯ざましを用意していましたよ。こぼしてはいけませんよ。

 

 

  タロー: これでよしと・・・

       じゃ、行ってくるよ

 

  オトメ: 行ってらっしゃい

 

 

 

  オトメ: おや、おじーさん、もう帰ってきたんですか?

 

 

  タロー: ・・・ ちょっとな・・・  マスクを . . .

 

           ・

           ・

           ・

 

 

      ニワトリは3歩、歩けば忘れる 

 

       老人は、歩く前に忘れる