浦島太郎の随想

物理屋の妄想タイム

~記事へのコメントは歓迎です~

コロナ禍は人間のみに非ず

オトメの嘆き

 

オトメの腕にムヒを塗るタロー。

彼女はとりわけ、彼らに好かれる。

 

  オトメ: ちょっと数分、外に出ただけなのに・・・

       あっという間に、こんなにたくさん・・・

 

  タロー: よっぽど美味しい血なんだな・・・

       凄い!ここなんか、5か所もまとまっている!

 

  オトメ: 家に入れちゃだめよ。

       家に入る時、ちゃんと体をはたいて。

       見つけたら、すぐに潰すのよ!

 

  タロー: まあ、そう言うなよ。彼らも大変なんだよ。

       コロナで人通りが少なくなって・・・

 

  オトメ: え~!人間の血で食べて行っているわけ? 

       動物の血は吸わないの?

 

  タロー: 動物は数が少ないよ・・・ほとんど人間だろ~な

       まあ、解ってやれよ。

       夏が終わるまでは、彼らも生きて行かなきゃならないし・・・

   

  オトメ: ・・・小さく頷く・・・

 

 

タローは殺生を禁じられている。そしてオトメと一緒の時は、決して蚊に食われない